スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年齢を重ねるたびに、太ることについて

年齢を重ねるたびに、体重が太ってしまうのは単に食べ過ぎているといるという簡単な理由ではありません。

年齢を重ねていくと、やはり運動をする機会は若いときと比べ、格段に減ってくるものです。何かスポーツのクラブやジム等に行くのもやはり若いうち。徐々に体を動かさなくなります。

そうすることで、体の基礎代謝が下がり、筋肉も衰え小さくなってきます。筋肉が小さくなっていくことによって、体全身の血液の流れも悪くなり、また筋肉が衰えるという悪循環に。人間は年齢とともに基礎的な消費エネルギーは徐々に少なくなってきます。

メタボ 逆に食べ物で摂取するエネルギーはさほど変わらないのであれば
消費エネルギーの差分体脂肪となってしまいます。

それともうひとつに、年をとっていくと運動しなくなることで、体形が変わることをあきらめている方がおおいのでは?!運動することは確かにやらなきゃならないと誰しもが思うことですが、それを実行するにはなかなか勇気というか努力が必要です。

ストレッチ

そういった部分の意識の改善もしていかなくてはならないと思います。

自宅でできるメタボ予防エクササイズ
ブログパーツ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。