スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアワックスVSミスト スタイリング剤対決!

今、ヘアスタイリング剤は2強時代を迎えようとしています。

ヘアワックスミストです。

こちらをご覧ください↓

スタイリング剤シェア率

いままでのスタイリング剤はワックスが大半のシェアを独占してきました。ツヤやマットなどの質感や、仕上がり感などのさまざまなニーズにも、ワックスのタイプで対応できて、メーカーの種類もどんどん増加してきていました。

しかしこのワックス時代に突如現れたのがミスト系の『FOG BAR フォグバー』です。

FOG BAR フォグバー』の登場により新しいタイプのスタイリング剤として注目を浴びています。

そこでワックスとミストの違いは、

ワックス

ミスト

固形油分が髪にからみつき束にする。
強い毛束ができるのでねじったり、はねたりと自由自在。

髪の毛1本1本コートされ、髪の毛同士が吸い付いたようにまとまる。
まとまりを作りやすい。

それぞれに特徴があり、どちらを使うかは使う側次第。好みだと思います。

個人的には動きをつけたいときはワックス、髪をまとめて動きをつけない場合はミストというような感じで分けて使用しています。用途によりワックスとミストを使い分けるのがベスト!

ヘアケア1 <<こちらの記事がためになったと思ったらクリックお願いします。

 

◆ヘアワックス代表

◆ミスト代表

 


▼ヘアワックスランキングはこちら▼ (1月版現在) FC2 Blog Ranking


第1位⇒UNO FOGBAR(フォグバー)がっちりアクティブ

第2位⇒ナカノ スタイリングワックス4 ハード

第3位⇒資生堂 UNO ホールドキング

第4位⇒ナカノ スタイリングワックス6 ウルトラスーパーハード

第5位⇒資生堂UNO マットクリエイター

第6位⇒ギャツビームービングラバー スパイキーエッジ

第7位⇒UNO エアロムーヴ

第8位⇒ギャッツビー ムービングラバー ワイルドシェイク

第9位⇒アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス

第10位⇒ギャツビー ムービングロックスプレー

ブログパーツ

スポンサーサイト

COMMENT - 1

assi  2010, 03. 05 [Fri] 23:42

相互リンクの申し込み

初めまして。
私、Make/Be Cool~ヘアワックス紹介・比較サイト~の管理人のassiと申します。

偶然貴サイトを拝見させて頂いたのですが、私のサイトと共通点が多く、是非こちらのユーザーが貴サイトのとても為になる情報を得られるよう、相互リンクして頂ければと思いメール致しました。

突然のコメントの非礼に重ね、見たところ貴サイトはリンクシステムを採用していないようで手間を掛けさせてしまうのは誠に申し訳ないのですが、よろしければご検討頂けないでしょうか。

ちなみに、こちらからは既に一時的にリンクをさせて頂いております。
http://make-be-cool.com/html/link.html
もし不都合がございましたら、おっしゃって貰えればすぐに解除致します。

お返事お待ちしております。失礼致します。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。